~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

< 前ページ ホーム 次ページ > 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

2011ゼルボラミーティング5.28-6.18

2011年06月18日

本日17時30分より『2011ゼルボラミーティング第2回』を ことばランド で実施します。

第1回は、5月28日に実施しました。

そこでは、
1.ゼルボラがチームとしての繋がりを更に持ち、このような意見の言える場を積極的に作っていく事
2.サービス向上
3.ゼルボラ拡大
などについて話しました。

そしてチームのキャプテン(?!)や副キャプテン(?!)を決めて一歩ずつ前進しているところです。


5月29日、6月12日のホームゲームでは、早速ミーティングで課題にあがったことへの対応を開始しました。
ただ、まだまだ課題はたくさんありますし、継続していく事がなによりも大切。

継続する為には、楽しくないと!!


楽しみや、やり甲斐を捜しながら、感じながら、続けていければ良いなと思っています。


今日のミーティングが明日、そしてこれからの運営に繋がるよう「チームゼルボラ」団結して頑張ります!

のもちゃん コメント: 0 トラックバック: 0

試合告知ポスター掲示活動

2011年05月17日

現在、ゼルビアボランティアは組織化を進めようと考えております。
以前のこのブログでも記事にしたように、今まではゼルボラ個人、個人がクラブに登録し、担当クラブスタッフより指示を受けているだけでした。

今後、組織化をすることにより自発的な活動もしていきたいと思っております。
詳しくは、5月28日の全体ミーティングで打ち合わせる予定にしております。


先日ベテランボラ内で事前の打ち合わせを致しまして、町田ゼルビアを支える会と共同で「ゼルビア試合告知ポスター」の掲示促進活動を行うことに致しました。
市街地の各商店一軒、一軒へ同ポスターを持参し、掲示のお願いに廻る活動です。
都合のつく方はどうぞ、ご参加いただけますよう、お願いいたします。

■詳細
日にち:5月21日(土)
集合時間:14:30
集合場所:カリヨン広場(小田急町田駅東口)
活動時間:15:00~17:00
服装:オーセンユニ、青いTシャツ、タオマフなどチームカラーの物を身にまとってお越しください
参加資格:ゼルビアを応援する方であれば、どなたでも

掲示依頼地区は、町田駅および玉川学園前駅周辺になります。
地域割当や方法などは当日、集合場所にてご説明申し上げます。


【ゼルビアボランティアスタッフの皆様へ】
今回のこの活動は支援者の自発的なもので、クラブの正式な活動ではありません。
本来は組織を成立させてから、このような活動に参加するのが筋とは思いましたが、時間が無かったために周知を徹底することが出来ず、申し訳ありません。

【ゼルビアを応援されているすべての皆様へ】
この活動はどなたでもご参加いただけます。
ゼルビアを広く広報することにご協力をいただける方は、ぜひお力をお貸しください。

中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

JFL開幕に向けて宣誓

2011年04月24日

ゼルボラは

ゼルビアが好きな人

サッカー好きな人
町田が好きな人
就職や転職の為
いろいろな出会いを求めて
休日の充実

などなど、それぞれ何かしらの"きっかけ"で集まったメンバー。


そのなかには、夫婦。親子。兄弟。親友。同級生。
そして、多くの初めて会う人たち。

仕事でもなく、学校でもない空間。


参加するも、しないも自由。


ボランティアとは、そういうもの。



そしてボランティアに最も大事なコトは、『思いやり』の気持ち。

規則などが、いろいろと書かれてはいるが、思いやりの気持ちがある方であれば、読まなくても大丈夫。

そして、そこには書かれていない事の方が大事だったりもする。



いま日本は正念場な時にいる。

ここで踏ん張り、一歩踏み出すことができれば、見たことのない景色が見れるかもしれない。


いま色々な感情を持てることに感謝し、思いやりの気持ちを忘れずに、運営して行きたいと思います。



さぁ、いよいよJFL開幕です。


4月24日(日)
14:00 k/o
FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC
@野津田



のもちゃん コメント: 0 トラックバック: 0

4月10日復興支援マッチボラ

2011年04月07日

4月10日は、2009年8月1日以来の野津田でのゼルボラ。

JFLの日程も発表され、いよいよ始まるなという気持ちが少しずつ。

野津田にたくさんの笑顔が溢れるコトを楽しみにしています。
町田が元気にならないと、支援もできないですからね。



ゼルボラは初挑戦のコト、初参加のメンバーが多く、
イロイロと至らぬ点が出てくるかもしれませんが、気持ち込めて運営します!
中年ゼット君を筆頭に苦笑い……ではなく、笑顔でお出迎えします。

町田サッカー協会、ペスカドーラ町田、そしてマッチスポンサーの「まほろ駅前多田便利軒」繋がりなどで初めて野津田に来られる方々には、しっかり,がっつり 『FC町田ゼルビア』という チーム ・ ファミリー をアピールしちゃいましょう。



皆で野津田から、町田を日本を元気にしましょう!!

のもちゃん コメント: 0 トラックバック: 0

ゼルボラ説明会2011

2011年02月01日

ゼルボラの2011シーズンは、1月22日の新体制発表から始まりました。


11時に玉川学園の講堂に集合。


続々と集まるゼルボラのなかには『明けましておめでとう』の挨拶も(^^ゞ


全員でのミーティング後、受付の設置、のぼりの組み立て、道案内場所の確認、リハーサルなど各担当場所に別れて準備。


久々のボラに馴れない作業となり、エンジンがかかるのに少し時間が……(・・;)


しかし開場前から来ているゼルサポ、新体制発表内での大きな歓声、新ユニの予約数、その後の二代目ラーメンさんにいるゼルサポ率と、今季も熱いゼルサポを見て気持ちが盛り上がりました!!
いよいよ始まるなという気持ちに。



さてタイトルに書きましたが、ゼルボラの2011シーズン説明会を開催します。

日時:
2月5日(土)
10時~11時 ≪対象:新規の方々≫
11時~12時 ≪対象:新規・既存の方々≫
場所:町田市民文学館ことばらんど 大会議室
内容:試合運営ボランティアの活動内容のご説明
参加費:無料

募集要項:

アジア杯で興奮した方


町田が好きな方はもちろん


町田にあまり良い印象を持っていない方も
⇒その印象が変わります!!


何かにチャレンジしたいと思っている方


頑張っている自分が好きな方


山登りが好きな方


爆笑したい方


最近、感動をしていない方


ツッコミができる方!!!!


アイデア豊富な方


セルビア語を話せる方


このブログを読んでいる方々


まず2月5日の説明会に来てみませんか?

アクセス悪いからなぁ…とか、 どういう年齢層なのかな?、女性はいるのかな?などなど思っている方々。その疑問・ご意見をぶつけに来てください。


皆さまのご参加をゼルボラ一同、お待ちしております!!

のもちゃん コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ > 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

