~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

本年も皆様にお世話になりました。

2010年12月30日

約4ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、決して忘れていたわけでは、ないはず……。


2010年は、あと2日。

ですが、ココまで2010シーズンを振り返る余裕もなく……


平均観客数3,000人より、それに対応できるボランティアが集まるのか?!という不安でいっぱいだったシーズン前から、あっという間に駆け抜けてきた感じです。

そしていまは、駆け抜けることができたコトに、感謝しています。


5,000人、6,000人の観客が集まったときには、観戦に来た方々の心遣いに大変助けられました。
駐車場がいっぱいだと思ったからと、シャトルバスや自転車で来てくれた方。
メインゲートと各入場ゲートで、自らチケットの向きを変えて見せてくれる方。
席詰めを率先してやってくれる方。
笑顔で声を掛けてくれる方。
その時は、テンパっていてお礼を言えませんでしたが、ありがとうございます。



皆さんに助けられながら、ゼルボラも少しずつですが、成長しています。
ゼルボラのなかには、ベテランボラとして各エリアに中心となる方がいます。
その方の指示で、新しいメンバーが動くという流れが自然にできてきました。
効率が良く、いいコトなのですが、問題はその方がいないとき。
今シーズンは、9月の衝撃的な発表から立ち上げた、町田ゼルビアを支える会の活動もあり、ベテランボラが3人もいないという緊急事態が起こりました。
かなり心配だったのですが、ここは学生ゼルボラの頑張りで、乗り切りました。
やれば出来たようです!
それなら、いつもやってくれ。なんてコトは、心の中に納めておきます。
状況や環境が人を育てるようです。

ただ、そんな頼りになる学生ゼルボラも全員が来シーズンのホームゲームに来られるわけではないです。
就職をし、町田を、東京を離れるメンバー、土日が休めなくなるメンバー、就職活動で多忙になるメンバーも。
残念ではありますが、仕方がないコトです。
ふらっと遊びに来てくれるでしょう。
今シーズンも最高のメンバーで運営をできたことに、いまは感謝です。



年が明けたら来シーズンに向けて、新しくなる"野津田"での運営方法などの確認があるかと思います。
とても楽しみではありますが、野津田には更に頑張ってもらい、来年のいまごろはJ2での運営方法について皆で熱く語りあっている予定です。

その為にも、ゼルビアを愛する僕たちに今できることは、多くの署名を集めて町田市、Jリーグへアピール!
『町田を愛する者たちよ、今こそ立ち上がれ!』
『まだ何も終わっちゃいない!』
いまは、コレですね!
「あのときの僕たちの活動があったから」と言いながら皆で飲む為にも、やるっきゃないです!


ゼルボラからも、町田天満宮での署名活動&年越しに参加します!
お時間のある方は、是非一緒に年を越しましょう!!

のもちゃん コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/79-b2b07120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

