~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

ゼルボラ懇親会

2010年09月04日

ゼルビアのホームページでも報告がありましたが、8月28日にゼルビアボランティアの懇親会を開催しました。

第1部『フットサル大会 in ゼルビアフットサルパーク』
たくさんのゼルボラとフロントスタッフの方々、そしてスクールコーチも参加。
立っているだけで汗だくのなか、約90分間コート2面でフットサル大会。
しかし、迷いなく点を決めにくるフロントスタッフ(兼ツヴァイテ)とスクールコーチ陣……勝負事には負けたくないらしいです。

がっつり汗をかいた後は、スイカ割り大会!
こちらは数人のゼルボラで飲んでいるときに発案し、勢いで開催まで持ち込んだ企画。
野津田に農園があるゼルボラのコバが、スイカを4つも持ってきてくれました。
スイカを割ると大ブーイングが起きるという不思議な光景(^皿^;)でしたが、スイカは水分たっぷりの激甘!めっちゃ旨かった~。


第2部『ミーティング』
事前にゼルボラがメールで質問した内容にスタッフの方が回答をするというカタチ。
ゼルボラの質問には、新たな発見がたくさんありました。
当たり前かもしれませんが、人それぞれ気づく点も、感じ方も違う。
また担当するポジションによっても異なる。
こういう場って、とても大事だなって改めて感じました。
ゼルボラはひとつのチームです。
だからこそ皆が同じ想いで活動できるように、ゼルボラ発信でこのような機会を作って行きたいですね。
そして、これからもゼルビア"らしさ"である、アットホームな空間は保ち続けて行きましょう。


第3部『メインイベント?!の懇親会』
これまでのゼルビアについて、これからのゼルビアについて、就職について、笑いについて、恋ばなetc...年齢も性別もフロントもボランティアも関係なく、熱く語り続けていました。
もちろん半分以上は二次会へ(^^;


皆様、昼間から深夜までお疲れさまでした。
そして企画・参加をしてくださった、スタッフの方々ありがとうございます。



さてさて、ホームゲームは残り5試合。
そして全て野津田以外での開催です。
初めての競技場もありますし、全て初めてのゼルボラもいるでしょう。

いつもとは勝手が違うなかで、どれだけゼルボラ内で対応できるか?!
『来季もゼルボラのチカラが必要』とスタッフの方に言っていただいたのですから、その期待に応えないとですね!


目標は『野津田以上のホームゲームを!』


こちらはスタジアムに来たサポーター・ファンの方々にしか、つくれないと思っています。
その為に僕たちは少し早く競技場に行って(←アピールw)その空間が作れる準備をしておきます!

選手たちが自然に力強い一歩を踏み出せるような歓声を!



まずは明日、西が丘に集合です。
勝ちに行きましょう!

のもちゃん コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

はじめまして

はじめまして。ボランティアに興味があり、こちらのページを拝見させていただきました。質問なのですが、ボランティアメンバーの年齢層はどのくらいでしょうか?やはり男性が多いのでしょうか?

2010年09月12日 19:23 | URL | ゆき | 編集

はじめまして。

> ゆきさん
コメントありがとうございます。
ゼルボラは幅広い年齢層で構成されています。特に20代前半と30代の方が多いですかね。
男女比率は6:4くらいでしょうか。
是非一度、参加ください(^o^)/
お待ちしています♪

2010年09月13日 19:22 | URL | nomo-nomo | 編集

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。
ボランティアには興味があるのですが、上京してそれ程たっていないため知り合いがおらず、不安を感じておりました。年齢層幅広く女性もいらっしゃるようなので良かったです!検討してみます♪

2010年09月15日 14:30 | URL | ゆき | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/78-bcfaf491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

