~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

ゼルボラ近況

2010年08月13日

御無沙汰をしております。中年のゼット君です。

最近はtwitterでつぶやいてると、もう済んだ気になってしまいブログに手を出すのを怠っていました。

本来は我々の仕事内容を広報することで、ボランティアに興味を持ってもらいたい、仲間を増やしたい。
…というのが当初の目的でした。
まだまだ目的達成しておりません。
これからも色々発信していきます!
(とは言ってもただ単にブログを楽しむってのも悪く無いですが)


今年度のボランティア登録者は昨年からの更新者を含めて、私の知る限りでは80~100人ぐらいでしょうか。
特にここ2~3戦で急増いたしました。
8月1日の鳥取戦では参加者は空前の41名(普段は20~30名)でした!
ほんの数ヶ月前まで人手不足で悩んでいたのがウソのようです。

これだけの人数をずっと維持できるのか?
観客動員数と同じで、一発では絶対終わらせたくは無いのです。

目下の悩みは新人さんの参加が2回目、3回目と中々続かないこと。
一度は体験してみて、継続するかどうかはその後考える、というのはほとんどの方が考えていることでしょうし、私も最初はそうでした。

新人の方がリピーターになってくれるかどうかは、フロントや先輩ボラの雰囲気作りが大切で、その意味からは我々の力不足は否めないですね(-_-;)
(もちろん個々の都合もあるので、毎回参加は難しいですけどね)

近々ボランティア懇親会とミーティングがあります。
メンバーの親睦を深め、今後のことについても色々意見を出し合いたいと思います。




中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/76-28309104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

