~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

最多・・・

2010年05月03日

最多入場者数を記録した前節のFC琉球戦。

運営スタッフも最多人数を記録しました!

その数、約100名。

そのうち、約80名がボランティアスタッフです。


正直、開幕前は観客数より心配であったボランティア数……

しかし昨シーズンから継続してくれている方、
今シーズンから参加してくださっている方々の出席率がとても高い!

そして毎試合、たくさんの方が来てくださるシルバー人材センターの方々。

先日、協力協定を締結した町田総合高校の学生たち。

またベンチに入れなかった選手たちも、フォローに来てくれています。


いままで、全くというほど接点のなかった老若男女が集まり、
サッカーの試合を作り上げていく。
不思議な感じもしますが、かなり面白いです。

もちろん、主役はピッチにいる選手たち!



人は集まってきました。
これからは、更に質を上げていかないといけないですね。


観客の方が増える毎に課題は出てきます。

ただ、試合を重ねる毎に一つずつ改善へ。


今日も、いろいろな方のblogを読みながら、
運営を振り返り中……次節に向けて妄想中……


茨城から来る大学生たちにも、
こういうチームでサッカーを続けたいなと、
思ってもらえるような空間作りを目指して!

のもちゃん コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お疲れ様でした。

京都はお疲れ様でした。ありがとうございました。
動員が増える度、ボランティアの皆さんの大変さも比例しますよね。なかなか力になれず心苦しく、申し訳ない思いです。

東京で働く友人が、仕事のお客さんがゼルビアの話をしていたと言っていました。
輪は、広がっています。

2010年05月04日 23:51 | URL | 山内さん | 編集

そうですね。

>山内さん

輪は、確かに広がっていますね。

一度、野津田が満員になるところを見に来てください。
もちろんボランティアスタッフとして!!

2010年05月05日 17:19 | URL | nomo-nomo | 編集

大学でまち作りとボランティアについて勉強している為、インターネットでボランティア募集している所を探していたら、、まさに!!見つけました(笑)
友達がジュニア?小学校の時にゼルビアさんにお世話になっていて、名前だけは知っていたのですが‥。
サッカーが本当に大好きで、ゼルビアを応援してます!!
ボランティアをされている方のblogを見つけて、苦労されていながらも本当にゼルビアさん応援してるんだ、という気持ちが伝わって来ました!!

是非ボランティア参加したいです!!

長文失礼しました。

2010年05月09日 15:45 | URL | さんま | 編集

ありがとうございます。

> さんまさん
コメントありがとうございます。

是非ともご参加ください!!

さんまさんが学ばれていることも、とても興味深いです。
ゼルビアのチカラになって下さい!

公式HPより、ご応募できます。
こちらのサイトにも、リンクが貼ってありますので。

お待ちしております

2010年05月10日 19:07 | URL | nomo-nomo | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/72-e97c2982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

