~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

試合前日の野津田

2010年03月29日

3月27日の金沢戦、その前日の設営準備などでの小ネタを少々。

特にオチのあるお話じゃありませんが、本来はボラの活動日記なので(^_^;)


まだ工事中
今回は土曜開催なので当然前日は平日の金曜日。

本来は私(中年ゼット君)も手伝いに行くのは困難ですが、うまい具合に午前中に必要最低限の仕事(本職の方)は済ませることが出来たので、野津田へ。

RIMG0383_convert_20100329203357.jpg

照明塔の工事関連で道路の舗装工事がまだ施工中で、翌日の試合日に間に合うの?と少し不安に…

しかし、16時ころにはその工事も完了し先週の試合時にはあったバリケード関係もほとんどが撤去されました。


そして準備作業
私が到着した14時半ごろには倉庫や、事務所からの荷物は大方搬入済みでした。

既にゼルボラの【自称丸の内OL】さんともう1名が物販品の整理とチェックをしていました。

前日準備作業は、設営関係では主に下記の内容を行います(事務関係の準備は私はよく把握しておりません、すみません)。

①荷物の搬入(事務所、倉庫、フットサルパークから)荷降し。

②スタンド内外での必要品(長机、パイプ椅子、プラフェンス、同固定用ウエイト、標識看板など)の場内運搬。

③ホーム側ネットフェンスの目隠しシートの設置(但し、半分以上はクルヴァさんが試合当日に設置)。

昨年までは前日準備はほとんどなかったのですが、今年から仕事量、搬入物量ともに増えたために前日に用意しなければ間に合わない状態です。

先週の試合時はホーム側ゴール裏近辺は工事中でバリケードがあったために、③の作業は無かったのですが今回から必要になりました。

フェンス高が2mになった(昨年までは1.5mぐらい?)のでシートを懸けるのに手間がかかりますが、その分只見がしにくくなりました(もっとも上の坂道からはいまだ丸見えですが…)。


新たな備品が
そんな作業もほぼ終わり薄暗くなってきた17時半ごろ、競技場の備品で会議用の長机が8脚新たに届けられました。

試合時の運営には屋外でかなり多くの机が使用されます。

RIMG0385_convert_20100329203530.jpg

上記の写真の大ゲートの他に物販ブースや総合案内、スタンド内の記者席までがこの机です。

40個ほど使用するのですが、現在の備品では不足気味でしたので大助かりです。

先週の照明灯の点灯で大ハシャギしましたが今回も「スゲー」「やったー」と小躍り(大げさか?)して喜びました。

どうもゼルビアの中の人はボキャブラリが貧困で単純です(笑)

すみません 私も人のことは言えませんね(笑)



試合当日の活動についてはまた後日に…

中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/64-30601def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

