~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

泣いた赤鬼

2010年02月16日

中学の時、家庭科部の部長でした( ̄^ ̄)
その時、牛乳サイダーを作って飲んだことがあります^_^;
結構いけるんですよ~

退団選手の移籍先も気になるこの頃ですが・・
今日は関東リーグの時の、元選手の話を・・

その選手は、私が住んでる『小田急相模原』の駅そばの寿司屋の息子です

関東リーグ二部の時にゼルビアへ入団。

ねーさん好みのプレースタイル。
性格もよく、真面目で好青年です。
地元同士、仲良くさせてもらってました。
選手としては、残念ながらなかなかチャンスに恵まれませんでした(都リーグから左サイドは不動でしたから)

その後彼はツヴァイテへ

当時、頑張ればトップに呼んでもらえるという話もありました。

そして頑張った彼は、ツヴァイテ→トップに・・
しかし、リーグ戦終了後に呼ばれたのです。

初めての地域決勝予選のチャレンジの年でした。
その為の補強だと私は思っていました。

しかし彼は、地域決勝メンバーに選ばれず、その年の終わりに戦力外をチームから言われます。

だったら何でトップに呼んだんだ?
彼はショックを受けました。

今さらツヴァイテに戻れないし、サッカーを続ける気持ちにもならない。
出身中学のサッカー部のコーチでもして・・
ゼルビアにはもう関わりたくない。


そんな話を聞いて、私は彼に言ったのです。


これから先、社会に出れば(当時、彼は学生でした)
もっと辛く悔しいことがある。今は辛いだろうけど、大好きなサッカーをやめたら絶対後悔する。
やめちゃダメだよ。


チームの事情もあるのもわかるし、彼の受けたショックも理解できる。
だけどサッカーを続けて欲しかったのです。

今考えると、当時のサポのひとりが偉そうなことを言ってしまったと反省してますが・・(@_@)

私の話でではないと思いますが(他の方々からの話もあったと思います)彼も少し落ち着いたようでしたので、後日ツヴァイテの試合に、人数が足りないと◯友君が困っているとわざとらしく彼に話しました(^ー^)

その後、彼はツヴァイテの試合に立ち、その年のキャプテンとして頑張り、卒業、就職迄、チームに貢献してくれました。

地元ですから、今でもたまに道で会うことがあります。
仕事も大変みたいですが、頑張ってもらいたいです。
そう、先日彼の勤務先で、支店別対抗のサッカー大会があったそうで、彼の支店は準優勝、優勝は元ゼルビアの川島くんのいる支店だったそうです(笑)
ちょっと悔しがってました(笑)

彼も川島くんもサッカーを続けています。
それが嬉しかった。
一番嬉しかった。


さて、今年の開幕も後1ヶ月。
本職(@_@)のボランティアの準備もそろそろです。

ボランティアは試合が観れないから・・と思っているあなた、試合前後だけのボランティアもあるのです。
興味のある方、ぜひとも一緒に活動してみませんか?(^O^)
ぜひともお待ちしていますm(__)m


タイトルと内容が合わない?と疑問を持った方・・実は意味があるんです
タイトルの意味が知りたい方、ホーム開幕日に、グッズ売り場でねーさんにお尋ねください(笑)








ねーさん コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/56-32884640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

