~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

ゼルビア選手の段幕を初めての作ったのは私です

2010年02月04日

そういえば、都リーグの時に『ジョルジーニョ』というニックネームの選手が居ました(笑)
すぐにやめてしまったけど、名前のインパクトはすごかったなぁ~
ジョルジ元気ですか?


安孫子センセとは、今日新横の練習で会いましたね
(^^)
ゼルビアカラーにゼルビアステッカー。
羨ましいと本気で思いましたよ、センセのマイカー

さて、前回の続きを

初めての関東大会。
トーナメント制で、上位二位までが関東リーグに上がれる。
たしか、埼玉の熊谷でした。
出来たばかりの立派な競技場・・の隣のサブグラウンドでした(^_^;)

サブグラウンドでも、私たちには立派なグラウンドで、勝ち抜いてあの競技場で決勝を・・と考えたりしてました(^^)

しかし、その日は諦めきれないJのチームの初優勝をかけた試合が・・
プレミアチケを手にした私は、前半だけ熊谷で、ゼルビアを観戦し、そのあと急行水戸(だったような・・)に乗り込み、Jのスタジアムへ

ゼルビアは絶対勝てる。
だから明日また応援にくればいい。
なんて、今考えたら・・
後悔です(T_T)

後半に退場者が出て(もちろんあの◯中コーチ^^;
赤いの出されたらしいですね)

その知らせは、電車の中で聞きました。
よく理解できない私は、Jの試合中も半分上の空でした
そのJの試合も、残念ながら負けてしまいましたが、他会場の二位のチームが負けたため、優勝が決まりました。
号泣しました。
優勝したのが嬉しかったのはありますが、今考えれば、ゼルビアの敗けの悔しさです。
『私が応援しなかったから負けたのかも』
今、そんなこと言ったらぶっとばされますが、あの時はそういう理由じゃないと、ゼルビアの敗けを受け止められなかった。

次の年、現2番や谷川など加入し、試合内容も見応えありました。
すでに、気持ちは半分以下になっていたJチームでしたが、すべてを捨てることはまだ出来ませんでした。
その年の関東大会は都リーグ優勝のチケットを持って参戦です(^^)
もし、関東大会を勝ち進み、関東リーグに上がったらJをやめようと決めました
まさか勝てるなんて・・
と、ちょっぴりだけ思ってもいました^^;。

前の年に、上に上がるというのはそんなに簡単なもんじゃないと痛感してましたし・・

しかし、ゼルビアは強かった。
全勝、無失点。
圧勝でした(^o^)


当時、コネも何もない、市民チームのゼルビアは、サッカーのお偉いさんたちに、他の企業チームと比べてられていました。
お偉いさんたちは、ゼルビアがあがれるとは思わなかったでしょうね。

都リーグ優勝で関東大会に出場したのに、お偉いさんたちが江戸紫の段幕を持って応援に来たのは、準々決勝、3戦目でした。

1、2回戦は、都リーグ2位と3位の企業チームの応援に行ってたのです
(普通は1位でしょ?)
その2チームは負けてしまいましたが・・

たしかその試合は、あまり動きがよくなかったような気がします。
当時、怪我で試合に出ていなかったエース◯賀山が、久々にピッチに帰ってきました。
スタンドは大盛り上がり。
私の後ろ側に座っていたお偉いさんたちは、うちの試合をろくに見たことがないのに、あの選手の動きが悪いだとか、お昼ご飯はなに食べるだとか、まぁひどいこと(+_+)

あるお偉いさんは、◯賀山をみて、身長もあるし、期待できるな・・風な事を言いました。
その後も、試合は膠着状態の中、そのお偉いさんが一言
『なんだ、(◯賀山は)見かけ倒しか』
と呟いたのです
私は煮えくり返る気持ちをなだめつつ、今に見ていろ、◯賀山、決めて見せてやれと、心で叫んでました。
その時です、彼は素晴らしいヘディングで決めてくれました\(^-^)/

私は背中を向けたまま、お偉いさんに聞こえるよう、叫びました
『見かけ倒しなんかじゃないぞ!』

その後、お偉いさんは何も言わなくなりました(笑)


創立者の重田先生、守屋先生、菰田さん、細野さん、小森さん、竹中君、選手、サポーター、その他沢山の方々の、情熱の第一歩が実を結んだ大会だったように思います。

自分の中で何かが変わりました。
なんちゃってサポーターだった私が、お酒も飲まずに『ゼルビアボランティア』と言う仕事を始めたのはこの後の関東リーグからでした。



その後、Jのチームユニをオークションに出しました(またこれが高く売れたんだなぁ(笑))

少しの間は、ゼルビアの試合のない日に、観戦に行っていましたが、ここに2年くらいは殆ど行かなくなり、去年はリーグ戦の順位も最終戦まで知りませんでした(苦笑)



長文スンマセン・・
この後・・続くかな?

ねーさん コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

J1といっても所詮は他人。テレビの中のクリスチアーのロナウドよりも、我が子のシュートの方が気合いは入る。GKのママなんて、毎試合心臓が止まりそうなんじゃないのかな(^^)。

ゼルビアは、あがっても「他人」にならないこと。それを守ってゆかないとね。

2010年02月04日 12:14 | URL | abiko | 編集

せんせ、その通りですね

2010年02月04日 13:32 | URL | ねーさん | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/54-54e22f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

