~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

野津田は憧れの場所でした

2010年02月03日

サッカーの神様がおりてきたのを、何度も見たことがあります(笑)
私にも何度もおりてきます。
ただし、笑いの神様ですが(苦笑)

試合がないシーズンオフには、ボランティア話も書けません。
殆どねーさんが書く内容はボランティア日記じゃないだろうと言われています
(当たってます)

そのうちボランティア日記をねーさんと中年Z君のふたりで乗っ取るんではないか?とも言われています
(それはないです)

だって開いて書き込みがなかったら、また書いてないよと悲しくなったりするじゃないですか
(別に誰もねーさんのブログを待っているとは思えないですが^^;)

ってことで、簡単ではありますが、私がゼルビアにハマっちゃった訳でも書いてみようかと・・


前にも書いたかと思いますが(書いてなかったらごめんなさい)、私は当時からの友人であった、現ゼルビアスタッフの◯君に小森君を紹介してもらい、ゼルビアを知ったのでした。
Jサポであった私にとって、近いし何となく行ってみるかの気持ちしかありませんでした。
最初にゼルビアを見たのは金井グラウンドでした
雨のあとのドロドログラウンド


ココデコウシキセン?
ナンデコンナニセンシュハイッショウケンメイナンダ?
イママデミテイタサッカーハナンダッタンダ?

そこから私のゼルビアは始まりました。

最初は観戦、応援をする
お酒を飲みながらのお気楽なもんでした。
小さなチームでしたから、選手との関わりもたくさんあり、応援をする気持ちも深くなっていきます。
当時は、都リーグの中で太鼓あり、コールありの応援をするチームは殆どなかったかと思います(初代太鼓は小森でした)
都リーグといいながら、殆ど千葉県みたいな、殆ど埼玉県・・な場所で試合があったりで(今のツヴァイテと変わりありませんね)
それも今では楽しい遠征でした

今でも◯中コーチの伝説の、雨の中のPKは忘れられません(娘は今でもゴールポストにボールが当たると、この音どこかで聞いたことがあるとわざと言ったりします(苦笑))
あの日はすごい雨でした。たしか、勝てば優勝、負ければ(引き分けでも)3位という試合でした(ですよね?安孫子せんせ^^;)
試合の最後の最後にPK、なんかドラマの中のワンシーンを見ているようでした

結果はみなさんご存じの通り(^_^;)

それでもギリギリ関東大会のチケットを手に入れたのです

まだJのチームを諦められなかった私でしたが、何かJでは味わえない気持ちが沸き上がったのでした。


続くかも?(苦笑)

ねーさん コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

まだ今年で4年目の自分にはわからないドラマがあったんですね?少しうらやましいです。

2010年02月03日 19:10 | URL | チアパパ | 編集

確か同点で、PKが決まれば勝ちだったような。
PKを外すと同時にホイッスルだったような?

その後も大雨の試合はありますが、あの日のように土のグラウントで大雨というのは、もう無いでしょうね。普通中止ですもの。

あの大雨の中、上の原にいっぱいの応援が来ていたのも、印象的でしたね。

2010年02月03日 19:30 | URL | abiko | 編集

チアパパさん、コメントありがとうございます(^^)

羨ましいと言っていただき、嬉しいような、恥ずかしいような・・
でも、まだ私はゼルビアを知ってから7年。創立から考えればまだ3分の1
もっとすごい方はたくさんいるし、私なんかまだまだです
今は7年>4年ですが、年を重ねていけばその違いはなくなり、お互いにいろんな思い出がたくさん出来るはず(^^)
Jに上がり、何年かして、関東リーグん時は・・なんて話したら、同じように羨ましいと思ってもらえるんでしょうね(^o^)
ずっとゼルビアを応援してください。
そしていつか、こんなことがあったと、お話をしたいもんですね(^^)

お互い頑張りましょうね








2010年02月03日 23:57 | URL | ねーさん | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/52-13a0779f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

