~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

初蹴り大会

2010年01月21日

1月16日(土)にゼルビアがらみの初蹴り会に行ってきました。
もちろん場所はゼルビアフットサルパークです。

メンバーはアンチエイジングのサッカースクール生、ゼルビアサポーター、ゼルボラスタッフそしてツヴァイテの選手で計18名。

ツヴァイテはこの日が始動日(?)だそうですが、参加者3名でした(フロントスタッフのK賀山氏、O友氏、ゼルボラでもあるGKのN原君)。
今年は練習の機会を増やしてなんとか東京2部へ昇格してください(^_^;)

3チーム(赤ビブス、黄ビブス、ビブス無し)に分かれて3回総当たりの試合形式でした。

1位チームは参加費(コート使用料の割り当て)は免除の特典をつけていたので、いい大人がもう意地汚く感情的にゲームを行いました(笑)

O友氏、K賀山氏は元トップチームの選手であり現ツヴァイテの選手でもあるわけで、うまくて当たり前で少しでもミスをすれば非難の的になったのは言うまでもありません(かなりいじられてました)。

このお二人はキーパーの時にまったくやる気がない。
手を出す気が無い、ただ立ってるだけなので、点を取られた時は激しいブーイングを浴びました(私も浴びせました)。

まあ一応フォローすると、両氏は自分ではドリブル突破しても年配者や女性にパスを出して花を持たせて、自身ではほとんどシュートは打たなかったのは大人だったですかね。

結果は赤ビブスチームが無敗で断トツ一位。私が所属したビブス無しチームは黄ビブスに僅差で競り勝ち二位でした。
ちなみに赤チームにはツヴァイテメンバーは入っていません(^_^;)



ゼルビアがフットサルコートを経営するようになり、我々サポーターで集まる場所が増えたことは喜ばしいことです。
最近は私もここを利用することが多くなってきました。

本当は1月30日(土)もサポーターやゼルボラを集めてフットサルを計画していたのですが、適当な時間に予約が取れなかったので延期することにしました。

できればこのオフの間に、サポーター、アンチエイジング、ボランティア、フロントを集めてフットサル大会をしたいんですよね。
もちろん初心者や女性もミックスで出来るようなルールで。

会社で主催してもらえませんかね?

中年ゼット君 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

赤ビブチームより

久々に皆でボール蹴れて楽しかったですね!!
優勝もできましたし


普段あまりお話する機会がない人も多いので、是非またやりたいですね

2010年01月21日 21:44 | URL | nomo-nomo | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/48-5edec7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

