~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

北九州空港~門司港~本城~小倉~北九州空港

2009年12月02日

29日の対北九州戦に小田急トラベルさんの日帰りツアーで行ってきました。

おっちゃん御一行様の5人を含めても合計10名でした。
本来は中止になるところを小田急トラベルさんの心意気で催行していただきました。本当にありがとうございました。
現地での移動は貸切バスでしたが、定員25~30人ぐらいの中に10人ですから余裕があること。


FC町田ゼルビア応援ツアーと入ってます↓
北九州バス


当日の朝早い便で北九州空港に到着し、観戦までに時間があるのでツアー予定の通りに門司港へレトロな建造物を見て名物の「焼きカレー」で早い食事をとりました。



旧門司税関。こんなレトロな建造物が沢山ありました。
門司


「焼きカレー」は何十店舗も目玉料理としてるようですが、我々の入った店(本来はケーキ屋らしい)は人気店のようで、とても美味しかったです。
個人的にかなり気に入ったので、帰ってからネットでレシピを調べてみたら結構作るのは簡単のようなので今度自宅で作ってみようかと思っています(地元の人にはポピュラーな家庭料理らしい)。


この門司港から30~40分で今回の対戦相手ニューウェーブ北九州の本拠地「本城陸上競技場に」到着。

開幕戦で一万人近く動員した同チーム。Jへの昇格が決定した直後のホームで、しかも最終戦にしては3,812人の観客数は少ないのかもしれませんが、普段野津田で1,000人台~2,000人台の観客数を見慣れている私は結構圧倒されました・・・(自虐)
うらやましい(T_T)



ウェービー君。来年は改名?
20091129122023_convert_20091202212647.jpg



今回も前々節のSAGAWA戦に引き続きtwitterで実況をいたしました。
おそらく十数人の方が見ていて下さったかと思います。
内容に間違いがあったり(前半相手のハンドを誘ったのは大江選手のヘッドでしたが、飯塚選手と打ってしまいました)、判りにくい面もあったかと思いますが、なるべく多く、早くを心がけました(試合中は30回つぶやく事ができました)。



バックスタンドは改修中でした。
本城陸上競技場


今回は最終戦ということもあり、フロントスタッフさんも3人駆けつけていました。
予算やスケジュール的なこともあり、フロントさんが来れることはあまりないのですが・・・
ここでも心意気を感じました。

試合は全体的には北九州に押されている印象でしたが、ゼルビアの守備が安定していたので失点する気配は感じませんでした。
逆に攻撃面でも見せ場をいくつか見せていながらも、相手の堅い守備に幾度も阻まれていました。

あとで公式記録を見ると前半は北九州のシュートが0本となっていましたが、少なくとも2本は打たれていたように思います。

この試合の勝負以外でのハイライトは後半10分からの勝又選手の出場でした。
前節のホームではロスタイムからの出場で、一度もボールにタッチせずに終了していたので、今回の彼の状態を食い入るように見つめていました。

その時に私はtwitterで

    
「勝又登場!大江と交代」

「勝又ファーストタッチ」

「勝又初シュート、枠外」


と立て続けにつぶやきを入れています。

勝又選手のあの独特のリズムのドリブルやフェイントは健在でした。
ボールがうまく足元に落ち着かない場面も見られましたが、Jへ昇格を決めた北九州のディフェンス陣を翻弄しシュートやセンターリングを上げるまで持って行けました。
(この程度でサポーターも満足してはいけないのかもしれませんが)

敵にかなり削られていましたのでヒヤヒヤの心境でしたが、試合後本人に確認したところ膝の状態は大丈夫のようでした。


そして柳崎選手、津田選手も後半から出場することができて、うまく来年につなぐことができたのではないでしょうか。


試合後、北九州は昇格祝いのセレモニーをやっておりました。
羨ましいとは少し思いましたが、1年先輩の卒業を素直に祝う気持ちになれました。

しかしCURVA MACHIDA、粋なことをします。
ウエブニュースにも紹介されていました。

その時CURVAの後ろにいた私は感激してすぐにtwitterで実況をしました。
その際打ちこんだ文は下記の通り。


「北九州の昇格祝いセレモニーやってる。クルヴァからおめでとうコール。俺たちも行くからまってろよ!と。」



この日の試合の満足感、1年間を応援し続けることができた充足感、来年への期待感に浸りつつ本城を後にして再びバスに乗り込み、今度は小倉へ移動。
「小倉城」「松本清張記念館」を見学(小倉城は外から見ただけ)し、その近くの鉄板焼きの店で夕食を取ってから北九州空港へと向かいました。

21時10分発の飛行機で羽田着は22時30分になり、自宅着は24時近くでした。


中年ゼット君 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おつかれさまです。

んー、行きたかった!!

充実したツアーのようで、良かったです。
来シーズンのこの時期に、僕たちも昇格&優勝セレモニーで盛り上がりたいですね!

2009年12月03日 19:37 | URL | nomo-nomo | 編集

>nomo-nomoくん

>来シーズンのこの時期に、僕たちも昇格&優勝セレモニーで盛り上がりたいですね!

来年は開幕と最終節はホームだね。
どっちも盛り上げたいねぇ。

2009年12月04日 19:51 | URL | 中年ゼット君 | 編集

松本山雅、本日JFL昇格に昇格できました。
町田さんと来期対戦するのを、楽しみしてます。

2009年12月06日 20:05 | URL | 松本山雅サポーター | 編集

>松本山雅サポーターさん

おめでとうございます。ネットで試合見ていました。凄い声援でしたね。
来年またアルウィンに行けることを楽しみにしています。
山雅サポの皆様も是非、町田に来て下さい!!

2009年12月06日 21:35 | URL | nomo-nomo | 編集

おめでとうございます

松本のサポーターさん、当ブログに訪問いただきありがとうございます。
正直、観客数やスタジアムなどで松本さんに対して嫉妬と脅威を感じています。
でも対戦では負けませんよ。
お互いに来シーズンはJFLの舞台で切磋琢磨致しましょう。

2009年12月06日 22:13 | URL | 中年ゼット君 | 編集

お祝いのお言葉ありがとうございます。
来年は、大勢でお邪魔する事になると思います。
ある意味 北信越で新潟や金沢に行くより、
町田さんに行くほうが交通の便が良いので。

2009年12月09日 07:20 | URL | 松本山雅サポーター | 編集

コメントありがとうございます

北九州楽しんでいただけましたでしょうか。
昨日、北九州の実家から届いたDVDで町田戦を見ました。
途中から出てきた勝又選手、特に印象に残りました。
町田ゼルビアさんの来シーズンの活躍、期待しています。

2009年12月19日 15:22 | URL | GIANT KILLING | 編集

>GIANT KLLINGさん

こちらにも来ていただき、ありがとうございます。
勝又は今シーズンのほとんどをケガの為に棒にふりましたが、来年は確実にJFLを席巻する男です。

北九州さんの来年のご活躍をお祈りいたします。

2009年12月21日 00:53 | URL | 中年ゼット君 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/37-f562ea9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

