~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

平成狸合戦

2009年10月16日

こんばんは中年ゼット君です。

「南北多摩合戦」のネーミング、私は結構面白いと思います。

「多摩」「合戦」というキーワードで私はジブリアニメの「平成狸合戦ぽんぽこ」を連想します。

多摩丘陵に棲む狸が宅地開発(多摩ニュータウン)をする人間に戦いを挑むお話だそうです。
(別にアニメを見た訳ではないのでよくはわかりません。ただ雑学で知ってる程度です)

ゼルビアのフロントではそのことを意識してネーミングしたのかどうかを、明日確認してみようかと思っています(どうでもいいことだけど)。

それと先日、CURVAのメンバーから聞いたんですが、応援歌の「いつでも俺らが」の原曲は同アニメのエンディングテーマ「いつでも誰かが」だと聞きました。
う~ん、そうなんだ。結構繋がってるな・・・と思っているのはたぶん私だけでしょうね。




先週の土曜日に多摩陸上競技場へ行ってきました。
多摩陸


フロントからはMリ課長、K賀山さん。我々ゼルボラはシャトルバス担当、物販担当、そしてゲート担当の私の3人が打ち合わせと視察目的で集まりました。

すでにご承知の方もいらっしゃると思いますが、野津田との相違点は

①駐車スペース
ございませんのでご注意ください。
ゼルビアの選手もプリンシブル自動車さんのバスで来場します。


②電光掲示板
無いので、文字でのご案内やお知らせがありません。
バックスタンド中央にあるスコアボードも人力で得点ボードを入れ込みます。


③入場ゲート
野津田では全員大ゲートで入場しチケットの半券を切って各席のゲートに向かいますが、今回は各席(ホーム芝生、アウェイ芝生、A席、S席)で入場ゲートが別々です。
各ゲートでそれぞれ半券を切らせていただきます。


④メインスタンド席
収容人数が少ないため、ホーム側にA席がありません。
野津田と比べるとかなりこじんまりとしています。


⑤芝生席
メインスタンド側から見て右手6対4ぐらいの位置で寸断されているので、ホーム側とアウェイ側の芝生席は直接行き来ができません。


⑥スタジアム前の広場
かなり狭小ですので屋台村も今回は3店舗のみです。
公園内のジョギングコースにもなっていますので、ご注意ください。

もちろん、野津田同様チケット持参であれば何度でも入退場ができます。

また、喫煙所もこの広場内に2か所あります(競技場内にはありません)。



試合直前で刈り込む予定なのか、ピッチの芝生はかなり伸びていました。
おそらく今頃は最良の状態かと思います。

初めての場所なので、やはり事前にレクチャーを受けておいて良かったと思います。
当日いきなりではオタオタ必至でした。

中年の私の固い脳味噌でどれだけ理解できたか?
・・・多少の不安もありますが、まぁ大丈夫でしょう(^^)v





中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/23-0735899e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

