~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

野津田とジャイキリ

2009年10月01日

こんばんは中年ゼット君です。

私は「巨人の星」や「あしたのジョー」が連載していたころからの少年マガジンの愛読者です。
電車の中で読むにはさすがに抵抗がありますけど。

ジャイアントキリング
少年マガジンと同じ出版社から出ている青年誌「コミックモーニング」最新号が本日発売でした。

先日の私の記事のように、連載漫画「ジャイアントキリング」で野津田陸上競技場が登場しています。
私の妄想でいろいろ書かせていただきましたが、残念ながらストーリーには町田の名前もゼルビアに関することも一切出てきませんでした。

この作者、さほど絵はうまいとは言えないのですが、知っている人なら誰でも野津田だと認識できるくらいに描き込まれていましたし、バックスタンドの植え込みまで忠実に再現されていました。
それを見ながら少しわくわくできただけでもめっけものですね。

漫画内の野津田で試合をやっていたのは大学生で「港経済大学対世田谷大学」となっており、その試合を見に来ている自チームのスカウトマンに主人公が会いに来たというストーリーでした。
せめてJFLというカテゴリーの試合であれば、なおのことよかったんですが。


明後日のホンダロック戦
今回のホームは土曜日開催です。
今年はすでに土曜開催が2回ありましたがいずれもお客様の入りはイマイチでした。
さらに天気が悪そうなので・・・。

ただしその2回とも(流通経済大学、佐川印刷)ゼルビアは勝利していますので、ゲンが良いと思うことにしています。

土曜日はボランティアメンバーも仕事の方がいたりで、過去2回は人数が少なかったのですが、今回は今のところ出欠表を見ると20人近く集まりそうでシルバーさんを含めると30人ぐらいになりそうです。
特に今回は男性が多いので、設営を担当させていただいている一人としては本当に助かります。


先週チームより残念な発表がありました。
けれど先週のアウェイ戦で選手たちは「決して心が折れていない」ことを、我々にアピールしてくれました。
ボランティアは裏方ですから、魂だの気合だのといった表現は似合いませんが、メンバー各人が心に期することはそれぞれにあると思います。



3日(土)13時キックオフです。
皆さまお誘い合わせのうえ野津田競技場へお越しくださいませ。
たくさんのお客様がお越しいただけるのを心よりお待ちしております(^-^)

中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/19-956daf97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

