~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

妄想ツアー

2009年09月29日

こんにちは中年ゼット君です。
シルバーウィークは仕事で全く休日は無しでした。
暇そうに見えますが、結構忙しい人なんですよ私は。


バスツアー
さて、そんな忙しさの合間に小田急トラベルさんのバスツアーでジェフリザーブス戦を見に言ってまいりました。
先日のねーさんの記事にもありましたが、今回はゼルビアのボランティアも6人参加しました。
私にとっては日帰りツアーは流通経済大学戦、HONDA戦に次いで3回目の参加です。

前回の高崎戦は事情があり、マイカーで試合会場へ行きまして・・・
途中でスピード違反で捕まり、罰金18000円の振り込み用紙と減点3を頂戴し、じつはすでに累積があるために1カ月免停が決定です(T_T)

今後はバスツアーにします、酒も飲めるし。
印刷戦やMIO戦も自家用車で行きましたが、今後は京都ぐらいの距離でも日帰りツアーをやってもらいたいもんです。

「東総は遠そうだね」とダジャレを言おうと思いつつ、みんなの失笑を買うのが怖くて言えないまま予想よりバスは早く進み、途中東関道の酒々井PAで休憩へ。
そこでゼルビアの選手を乗せたバスも休憩に入ってきたので、PAがなんとも賑やかなムードになりました。

私は少ない休憩時間中にトイレへ行き、煙草を2本ふかし、弁当を買い時間ぎりぎりなのであわててバスに向かい乗ろうとすると、何故か違和感が???

このバスは選手のバスでした・・・
守屋代表がいらっしゃるのでおかしいと思ったんだけどね(#^.^#)

そのあと他の大型バスの影になって見えにくくなった神奈中バスが見当たらなくて、軽いパニックになり年甲斐もなくオタオタした姿は誰にも見せられないもんでしたよ。
同乗者の皆さま、ツアー関係者の皆さま、出発時刻を遅れさせまして申し訳ありませんでした


町田市立陸上競技場
もうひとつ話題を。
コミックモーニングという青年漫画誌に連載中の「ジャイアントキリング」で先週号最終ページが主人公が野津田競技場に向かうシーンでした。
他の方もブログや掲示板で紹介をされています。
写真と見比べたりしましたが、やはりどうみても野津田です。

ゼルビアのスタッフさんに聞いてみましたが特に作者や出版社からは話はなかったようですので、ゼルビア(またはモデルにした架空のチーム)が漫画のストーリーに絡んでくることはないのかもしれません。

でもどうしても続きを妄想してしまいます。

主人公であるJリーグチームETU(イーストトウキョウユナイテッド=架空)の達海監督は今後のチームの在り方について苦悩している。

「DFは相手の攻撃を防ぐのがしごと・・・・・・
 FWはゴールを狙うのが仕事
 それは最低限の仕事・・・・・・
 役割をおろそかにしてたらゲームは成り立たない
 でも組織として差が出るのは
 個々がどれだけ役割以上のことができるかだよ

 俺がやりたいのはさ・・・・・・
 そういうフットボールなんだよ
 おやっさん」

とチーム会長に話した後、「旅人にあってきます」の置手紙をのこして雲隠れしてしまう。
そして向かった先が野津田である・・・というのが先週までのストーリーでした。

この後の展開を妄想してみると
 ①旅人といえばさすらいの元Jリーガー酒井選手に
   会いに来る。
 ②竹中コーチに会いに来る(主人公は英国にいたころに
   実は竹中と知り合っていたという設定)
 ③ただの通りすがり
    
 ④ゼルビアのボランティアに応募に来た

ただ単に③かもしれないんですが、①や②であって酒井さんや竹中さんをモデルにした人物が登場したら面白いんだけどね。

次号の発売は10月1日(木)です。

中年ゼット君 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/18-3f0e971d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

