~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

シルバーウィーク

2009年09月22日

シルバーウィークはどのようにお過ごしでしょうか?私は仕事です(*_*)
ぜひともゼルビアスポンサーのキリンビール直営店、キリンシティに美味しいビールを飲みに来てください
ねーさんが暑苦しい笑顔でお待ちしております(笑)

さて、今日は選手の話を


ゼルビアの一番最初の段幕を作ったのは私です(笑)

今のクルヴァのみんなには笑われてしまいそうなひどさ(^_^;)
当時ゼルビアの『10』の伝説の木町の段幕です。
今でも大好きな選手であり、そして飲み友達でもあります(現在はツヴァイテ登録選手であり、Jrユースのコーチをしています)
木町の伝説はまたの機会に(^^)

今まで私が持っていたのは木町のユニフォームです
彼以外のユニを持っていませんでした(持つ予定もなかったのです)

でも今年初めて21番を買いました
GKユニです

彼は不動のレギュラーでした

私の中では絶対でした

去年の地域決勝前に調子を崩し、41番にゴールを明け渡してしまいました
地域決勝の結果は皆さんが知っての通り

今季彼は契約の時、戦力外を覚悟していました
そのとき彼は真っ青な顔をして部屋に入っていったそうです
契約が決まり、部屋から出た彼は子供のように喜んでスタッフに握手したそうです(小さくジャンプをしてたとかという話も(^^))

その後、ある選手の結婚パーティーの時に彼に会いました
帰り際、彼に呼び止められて
「実は来期は21番です、でも必ず正ゴールキーパーを取り戻しますので応援してください」と言ってくれました

私は泣きそうでした

そして約束しました。来期は君の背番号を着るよ・・と

チーム始動後、彼は調子をあげていきました。私の周りでは来期は期待できるのでは?と言う話もちらほら聞いてました。
しかしもう一歩のところで、ある練習試合で肘を怪我してしまい入院(一時は本当に危なかったとか・・)
手術後、リハビリをしながら練習に参加しています

その中で、先日練習で腕立て伏せをしているのを見て本当に嬉しかったです



私にとっては彼に限らず、ゼルビアに来てくれた選手は弟みたいなもんです(息子だろうって厳しく突っ込まれそうですがその辺は多目に見てくださいな(^_^;))

彼らの頑張る姿を見守っていきたいです

そして21番の復活を心から願っています
怪我に負けるな

チームが大きくなるにつれ、厳しい現実を見てきています
だからこそ明るく元気に応援していきたいと思っています



ねーさん コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年09月24日 11:13 | | | 編集

弟じゃなくて

息子じゃないの(爆)


ねーさんが、21番を着ているのに気がついたとき、感動しましたよ。でも、赤が良かったな(爆2)

2009年09月24日 23:25 | URL | abiko | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/15-bd38bf00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

