~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

私…

2009年09月14日

こんばんわ!青年ゼット君こと物販ブース副店長a.k.aツヴァイテの守護霊(?)です
中年ゼット君さんから是非ということだったので書かせていただきます

先ずはツヴァイテの宣伝から
来たる9月27日東京都リーグ3部のお知らせです
今季の2部昇格は厳しくなりましたが最後まで全力で戦います
対戦相手は国分寺SOC
大宮日販グランドにて14:30キックオフです
当日はトップのアウェイでジェフリザーブス戦ですが千葉より埼玉の方が…という方は是非応援お願いします

さて話は変わりますがあまり僕のことを知らない方もいるかと思うので初投稿の今日は僕の生い立ち(サッカーね)をお送りいたします

僕のサッカーを始めたきっかけは幼稚園の先生に誘われという簡単な理由でした
小学校時代はFC町田(今のゼルビア)のライバルチームの町田JFCに所属してました
3年生からキーパーを始め、今に至ります

DSCF0450.jpg

小学6年時代には東京選抜として韓国遠征も経験しました
FC町田出身の清水エスパルス太田選手や横浜Fマリノス秋元選手など層々たるメンバーでした

DSCF0453_convert_20090914222245.jpg

中学時代はそのまま町田JFCジュニアユースへ進みキャプテンとし選手生活を送っていました。
が、3年時に進路についてチーム側と意見が合わずに已む無く町田JFCを退団しました。
この時が僕とFC町田の出会いでした
すぐにFC町田へ移籍(快く入れてくれて感謝です!)し、進路を探しました
そして小さいころからの夢だった帝京高校へ進学が決まったのです

帝京時代はトップチームの山腰選手、柏木選手(2年先輩)、飯塚選手(1年先輩)と共に全国の舞台に出れるようにと毎日厳しいトレーニングに励んでいました
ですが全国に行ったのは僕が1年時のインターハイのみで非常に残念な結果でした。
DSCF0454_convert_20090914223435.jpg

そしてここでゼルビアとの出会いです
高校3年時にゼルビアの練習生として半年程チームに帯同させてもらいました
当時は東京都1部リーグで優勝をした年です
練習生6

そして2006年シーズンに残念ながらゼルビアには入団せず関東リーグのTFSCに入団しました
当時はゼルビアのライバルチームでもあり、本当に因縁の相手という形でした
僕はその関係も知っていながら自分の実力を試したく入団することに決めたのです
おかげでゼルビアともいい試合が出来、2007年シーズンには全国社会人大会にも出場出来ました
pic_tfsc.jpg

そして2008年シーズンは神奈川県1部リーグのブレッサ相模原へ入団しました
このチームは2008年シーズンからJリーグ参入の意思を発表し今もその目標に向けて頑張っているチームです
残念ながら上のカテゴリーへは行けませんでしたが上に上がる大変さやサポーターの有難みなどたくさんの勉強になるいい経験ができました
そしてシーズン終了後、シーズン途中に患った椎間板ヘルニアの悪化により引退を決意いたしました
SI7U8267.jpg


もう本当にサッカーをやめようと考えていましたがある日、ツヴァイテの現監督と道端でばったり会い、
「俺の事ツヴァイテで使ってくれませんか?」と初めは冗談まがいに話をしました
すると意外にも好感触で正月明けに毎年恒例のサッカーフェスティバルin町田に招待してもらい、その時にツヴァイテへ入団することになりました
フェスティバル4


入団してからは前から僕の事を知ってた人も知らなかった人も温かく迎え入れてくれ、本当にゼルビアに戻って(?)きてよかったと思っています

こんな僕ではありますがこれからもゼルビアを愛し、ツヴァイテの選手、トップを支える一員として頑張ります
今日は長々と書いてすいません。。。(名前が永原なので。。。笑)

これからもみなさん宜しくお願いします

VS明正クラブ4


Webmaster コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

守護霊?

自分のことばっかりじゃないかい!
と、一応ツッコミを入れとくよ。

ツヴァイテのGKであり、貴重なボランティアの一員永原君こと青年ゼット君。
頑張ってツヴァイテを関東リーグに上げてくれ!

ちなみに少年ゼット君と老年ゼット君を募集中!

2009年09月15日 18:31 | URL | 中年ゼット君 | 編集

やりましたね

試合は、8対1の大勝だったみたいですね。
この調子で、リーグ戦の残り試合とカップ戦を勝ち続けて下さい。

次は、トップの試合がない日に、ツヴァイテの試合がありますね。
しかも、レイソルのホームグラウンドで。
頑張って下さい。

2009年09月29日 05:44 | URL | AIVLEZ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/14-1bf3b90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

