~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 記事一覧

スポンサーサイト

--年--月--日


スポンサー広告

愛の行方

2009年09月09日

こんばんは、FC町田ゼルビアボランティア(略称ゼルボラ)最年長の中年ゼット君です。

少しこのブログも間が空いてしまったので、私が思いついた話でも書きます。


ゼルボラのことをスポンサー会社のS社長のブログ「おっちゃん書房」で取り上げてもらってます。

ありがたいです。そして照れくさいです(#^.^#)


そんな健気に働くゼルボラですが、先日友人に「おまえは試合も見れず、ゼルビアのために働くというのは少しMが入ってないかい?」と聞かれましたが、私はどう考えても思い当たるところはありません。
どちらかといえばSです。



以前誰だかの週刊誌のコラムで今はやりの脳科学のことが書かれていたんですが、それによると好きな相手を自分に惚れさすためには、自分に対して理不尽なまでに尽くさせることらしいです。

えっ好きだから尽くすんでしょ?と思うんだけど、それほど好きでもなくても尽くしているうちに「私はこんなに尽くしているのは本当はこの人が好きなのかしら?ううん、きっと好きに違いないわ」と脳が勘違いするらしいのです。

もとからゼルビアを好きだったし、そんな論理をゼルボラに当てはめるのは間違っているだろうけど、役に立とうと仕事をしていると何故かなおのことゼルビアに対する思いが増大しているのは事実です。


いつまでゼルボラを続けられるのかはわかりませんが、ゼルビアがJ2、J1そしてクラブワールドカップに出るようなビッククラブになるころは、きっと私はウザい爺さんになっているはずです。

スタジアムに昔のよしみで訪ねて行くと、みんなの困惑の表情で迎えられてしまうに決まっているのです。

そしてスタッフさんは忙しくて誰も私を相手になどしてくれないのは想像に難くないのです。

「嗚呼、昔わしはあんなに尽くしたのに・・・」

と独り言を言う私はなんてかわいそうなんだぁぁぁぁぁ。


・・・と妄想の世界に入ってしまう私はやはりMなんでしょうか?



(注記)
ゼルボラは私以外はみなさんノーマルな方です。

安心して、どうかボランティア新規登録をなさってください。

(私も普通のおじさんです)

中年ゼット君 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

スタジアムに来て、試合前、ハーフタイムに応援コメント。
試合後に感想と次への期待。
スタジアムに来た人だけが入れる仮想スタジアムでコメント入れよう。
コメント数でも相手チームを凌駕しよう。
http://livecha.jp/
携帯専用。無料。
使い方、登録後スタジアムに来たら ライブ会場へ をクリック。
これで仮想スタジアムに入れます。その中で試合(演目)があるので、そこに入ってコメントです。

2009年09月10日 11:00 | URL | takapon | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://zelviavolunteer.blog76.fc2.com/tb.php/10-3df149a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

