~ ごあいさつ ~

< ご訪問いただきありがとうございます! >
こちらはFC町田ゼルビアの運営・設置に関わるボランティアスタッフ(通称:ゼルボラ)によるチーム非公式ブログです。
ゼルボラの活動内容・状況をお伝えしていけばれなと思っています。

<ゼルボラ募集!>
FC町田ゼルビアの試合やイベント時に、ボランティアスタッフとして一緒に活動して頂ける仲間を募集しています!
詳しくはこちらから!

ホーム 次ページ > 記事一覧


--年--月--日


スポンサー広告

悲しい発表

2009年12月27日

退団選手が発表になりましたね
1年で一番悲しい時期です
都リーグの時には退団の選手のほとんどは「就職」「学業」とかでした
仕方がない・・で諦めていました

関東リーグの時から、退団の話を聞くと
何で?どうして?
と思うようになりました

今考えれば、仲良しチームで上なんか目指せないですよね~

あの選手が辞めさせられて、なんでこの選手が?
みたいに勝手に考えて、
今年の選手は好きになれないなぁ~
なんて思ってました。

その年はかなりの選手が退団になり、特に可愛がっていた選手がかなり悲しい退団の仕方をしたのもあったからです。

もちろん後になれば、自分の間違いを知り、新しい選手には失礼なことをしたと思ったのですが・・

その次の年のある時、ゼルビアの仲間と4番と話をしたときの事でした
何かの拍子に
「チームが半分近くの選手を切って、新しい人を入れたときに面白くなかったんだよね~」と彼に話したんです
その面白くないと思ったときの新入団選手に4番は入っていたのです(汗)
周りはそれを聞いて一瞬止まります
すると4番は
「だよね~俺もそう思うもん。逆の立場なら特にね」と普通に私に答えました
私は恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました
そして二度とそんな気持ちは思うまい、退団した選手も新しい選手も全部ゼルビアなんだと・・

ちまたでは色んな異論な話が出てますが、チームを信じ、仲間を信じ、ゼルビアが大好きだと言う気持ちを大切に、これからも変わらぬ気持ちで応援していきたいと思います

退団した選手の話はまた次回に・・

酒飲みの話ばかりじゃないんですよ、私(笑)

ねーさん コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ > 記事一覧

町田ゼルビアを支える会

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

